2010年04月14日

純米酒ブック出版パーティー

 
  日曜日の夕方、早稲田にあるリーガロイヤル東京へ。
 
  山本洋子さんの「純米酒ブック」出版記念パーティです。

  ただ、どうしてもこの夜に佐賀まで飛行機で帰らなければならなかったので
 
  残念ながら最初の一時間だけお祝いの宴に参加させていただきました。
  
  当日の司会は三遊亭鳳楽師匠でしたが、たしか島根の李白・田中くんの披露宴も
 
  鳳楽師匠の司会でしたね。さすがプロの噺家さんは進行も滑らかです。
  純米酒ブック出版パーティー


























  上の鏡割りをしている右側の女性が著者の山本洋子さんです。
 
  洋子さんご夫妻とは都内某所の居酒屋さんでよくお会いしていまして、
 
  親しくさせていただいております。
 
  以前から、純米酒を応援していただいているので、会場にも親交深い全国各地の

  蔵元さん、酒販店さん、飲食店さん、出版関係の皆さんがお見えなってました。
 
  お酒もすごい銘柄がズラリと並んでましたが、私は空港から自宅まで車で帰るので
 
  我慢しました(泣)
  純米酒ブック出版パーティー 



































   純米酒ブック。
 
  これを読めば、純米酒の魅力やおつまみレシピ、
 
  日本酒と料理の大事な関係がよくわかりますよ。
 
 



Posted by 六代目蔵元ケンスキー at 12:04│Comments(2)
この記事へのコメント
六代目蔵元ケンスキーさま

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!
本当に普段飲めないお酒がズラリで(非売品の樽酒とか)
発起人自らガンガン飲む、師匠は1升以上飲んでべろべろという
なんだかぬる〜い楽しい会となりました。
ご挨拶いただきありがとうございました。
次回また!(っていつ?)
Posted by 山本洋子 at 2010年04月14日 13:29
やまよさん

本当におめでとうございました。

あれだけの素晴らしいかたがた、お酒に囲まれて・・・
 
幸せものですね(笑)

次回ですか? 純米酒ブック part2 ですかね。
Posted by 六代目蔵元ケンスキー六代目蔵元ケンスキー at 2010年04月16日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。