2011年04月11日

春の宵 リーガロイヤル東京での日本酒イベント

春の宵 リーガロイヤル東京での日本酒イベント 

























   先月は震災後、東京で予定されていた各種の日本酒試飲会やイベントが
 
   続々と中止や延期になる中、一番最初に参加したのがこのリーガロイヤル東京
 
   開催されたこの「春の宵 生であう 美酒で逸盃」です。
 
   ホテルの担当者の方もギリギリまで開催については悩まれたそうです。
 
   でも「自粛ムード」が蔓延している状況下で、よくぞ開催を決断していただいた
 
   と私としては心強く感じました。その勇気に感謝です!
 
春の宵 リーガロイヤル東京での日本酒イベント 

























    しかしながら、開催したところでお客様は本当に集まっていただけるのか?
 
    という心配ももちろんのことありましたが、ご覧のとおりにたくさんのお客様に
 
    ご来場いただきました。本当に感謝申し上げます。
 
    こちらの会場でも受付に東日本大震災への義援金の募金箱が設置され、
 
    ご来場のお客様にご協力いただきました。
 
 春の宵 リーガロイヤル東京での日本酒イベント


























   ただ残念だったのは、当イベントに参加予定だった東北地区の被災された
 
   蔵元さんたちの姿がありませんでした。 

   特に毎年このイベントで元気よく挨拶している岩手県「南部美人」の久慈君は
 
   地元の復興に注力するということで欠席でした。
 
   皆さんもすでにご覧になったと思いますが、彼からの「自粛しないで、東北の
 
   お酒飲んで欲しい!」というメッセージが動画サイトにアップされています。
 
    http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc
 
   その後、連日メディアに出演し、そのメッセージを呼びかけていました!
 
   やはり彼はやる男です! その行動力に感動しました。
 
 
 
   東北地区の蔵元さんが少なかった分、西日本の、九州の蔵元さんの数が目立ち
 
   ました。お隣の福岡県からは7蔵も駆けつけてくださいました!

   こうやって日本全体で支えあって、盛り上げていけるといいですね。
 
 
  
    
   



Posted by 六代目蔵元ケンスキー at 12:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。